2006年11月30日

株って何??

最近(ちょっと遅いかなヾ(- -;))株に興味が出てきたので
色々調べてみたので、この日記で少し造つ書いていきたいと
思っています。。。
株は、頭の賢い人がするもの・お金がある人がするものなど
思っていたので今まで何の興味も持っていなかったのですが、テレビで
主婦も株で成功!!とかしているのを見て、勉強をすれば出来るかな?
とすごく単純で無謀な挑戦を試みています( ̄o ̄)

まず株って何なのかなと、いうところから調べてみました
株とは、株式会社が発行しているものです。
株式会社が、なぜ株を発行するのかというと、
資金集めの為で、お金を集めることらしいです。
会社は何かを行うときに、凄いお金が必要になりますが、それを
会社だけで負担するのに難しいので、株を発行して
投資家の方たちに買ってもらう、ということです。

株って何なのか自体分かってなかったので、調べてみて
少し仕組みが分かり勉強になりました(○ ̄ 〜  ̄○)
【関連する記事】
posted by 新米主婦日記 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31674474

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。