2007年03月22日

ダイエット料理



最近ダイエットに励んでるんだけど、なかなか痩せないダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、夜ご飯を作りすぎる傾向と、旦那さんの好きな
ご飯を一緒に食べちゃうとどうしてもカロリーが高く
なってしまいます。。。ヾ(;´▽```アセアセ
なにせ、子供が好きそうな物がそうなんだから。。。揺れるハート

て事で、自分だけカロリー控えめな食事を作ることに
決めましたよパンチexclamation×2
早速昨日は『シラタキなんちゃってそば』ですー(長音記号1)
これは、簡単で昔適当に作って出来た物です黒ハート
シラタキのパスタのような、そばのような感じですレストラン

一応作り方UPしておきますヽ(〃 ̄ー ̄)ノ

かわいい材料かわいい

シラタキ・ベーコン・ねぎ・麺つゆ
・豆板醤・ごま油・天かす・ごま

かわいい作り方かわいい

@シラタキは軽く茹でる。
ベーコン・ネギは適当な大きさに切る。
(シラタキも茹で上がったら食べやすい長さに切る)

Aフライパンにベーコンを炒めて、次にシラタキを炒める。
適当に炒めたら、麺つゆ・豆板醤入れて少し煮詰める。
(麺つゆは煮詰めるから、少し麺がつかるぐらい)

Bシラタキが茶色っぽくなり、味が付いたら
ごま油を回しかけ、ネギ・天かす・ゴマを入れる。

以外と美味しいので良かったら、試してみてねぴかぴか(新しい)
各分量は、いつも適当で味見をしながらだから
麺つゆ・豆板醤は好みでどうぞ。。。o( ̄∇ ̄*)
私は、シラタキ2袋分使ってますかわいい

こんにゃくはカロリー無いから、ダイエット時には良く
使うんだけど、あんまり味ないから飽きちゃうのが
困ったところです。。。
皆さんもし、お勧め料理があったら是非教えてくださいるんるん
posted by 新米主婦日記 at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

